衝撃

23歳父デビュー日のこと
編集
当時は彼女だった現妻と外食で寿司を食べていた。

普段通り、大好きなビールとえんがわを楽しんでいた時・・・

 

「妊娠した」

 

真顔の彼女を見て「やったな!」とスッと出た。

これはデキ婚にしては最上級のリアクションだったと今でも思う(笑)

子供は欲しかったし、結婚もしたかった。

同い年の友達は「まだ結婚はいいや・・・。」「金がない」と悩みは多いよね。

これについて、若干の先輩からの言及をする。

 

何とかなるんだなこれが!!

 

個人的なんとかなるポイントは、親になることの程よいプレッシャーで仕事も休日も充実してる気がする。

私は子供ができて、結婚してから転職もした。

給料も全然高くないし、前職は夜勤もあったし、休みもばらばら。

親になる身として子供と家族の時間をなるべく取りたいなと・・・。と

 

思い切って次の日「来月で辞めさせてください!」

 

これ結構覚悟がいるんだぞ。(笑)

なんでも子供のためなら変われるってこと。

実際に転職して後悔してないし、新しい学びがあって楽しい毎日を送ってます。

 

                             予定日まで残り49日